草木保育園

お知らせ

マーチング指導、人形劇観劇

平成28610日(金)

 

6月の梅雨時期はくもりや雨の日が多くなりますが、今日は晴天でむしむしとしますね。

本日、運動会に向けてのマーチング指導が行われました。

月に1回、日本総合音楽研究の方がこられます。

また、すみれ組さんは、今日、キュウリを収穫しました。今年最初の収穫です。

今年の栽培は、スイカ、キュウリ、メロン、なす、ピーマン、トマトです。

 

 

 

平成28611日(土)

 

今年の人形劇は『劇団バク』さんによる『おむすびころりん』です。

元気なお姉さんとの手遊びの後、さっそく劇のはじまりです。

いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子どももいましたが、徐々にお話の世界に引き込まれていきました。

終了後、みんなで「グッバイ」の歌を歌って劇団バクさんとお別れしました。

等身大の人形劇で迫力がありましたよ。


新年度から2ヶ月経ち、子どもたちは、保育園での生活も徐々に落ち着いてきているようです。

保育園での生活が楽しく、充実したものになるよう、これからも楽しい行事や企画などを考えて行きたいと思います。

                       園長 宮﨑秀一郎

 

2016年06月13日

園長の挨拶(1回目)

いつもお世話になっております。

新ホームページができました。

写真、イラスト等、追加する予定です。

今後とも、よろしくお願い致します。
2016年06月06日

ホームページを公開しました。

このサイトを利用して情報発信を行います。
2016年04月20日
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 
このページのトップへ